Ichie&nezukoのブログ

身体障害者、精神障害者手帳の二つを持っています。

光を求めて

美猫でしょ?😆私の唯一の笑顔の元のNezukoです。


この子にどんなに救われているか わかりません。


私の生活は、このNezukoに合わせてあります。


先月Amazonで、猫グッズを買いあさり請求額がなんと。。。


12万円を超えていました😅


自分でも病的だと思います。。ここまでくると😓


猫の餌2kg未開封が2個、歯磨き用餌、ウェイトコントロール用餌。。等


おやつも15種類、猫トンネル7個、猫じゃらし数知れず。。😑


たった一人だけなのに。。異常ですよね


私は何かを埋めようと必死なのかもしれない。。。そう自分を分析します。


ここ3週間、週末旦那と口論して自傷行為している


私の中のメーターの針が振り切れると 抑えられない。。


先々週は長男が外出中で 


リビングでアムカして 叫びまわっている時に帰ってきて


旦那が『お前の部屋が血で汚れて そのままだ』という言葉は聞こえた


次の日、気持ち悪いほど 長男は私に優しくしてくれた。。。


あまり覚えてはいないけど


長男には少し衝撃だったらしい。。。




今朝も旦那と口論した


でもまだ抑制できるので 


地域の無料電話相談をした


誰かに聞いて欲しくて。。。


この家に一人きりで 


自分の不自由な体と心の雄叫びを抱え込んでいたから。。。


電話口で相談員が 障害者専用の相談センターの電話番号を教えてくれた


そこでは静かに ひたすら静かに私の話を聞いてくれた


どのくらい喋ったのだろう。。。?


相談員が口を開いた


『直接面接しましょう、近々で今月13日はどうですか? あと予備日17日,20日。


自分ともう一人がお宅に伺います、調子悪い時は直前でもキャンセルしてください』


そう言った。


ここ2年近く 家族以外と話したことはないから 少し恐怖はあるが


『わかりました、まだ自分自身の調子がわからなくて。。。駄目かもしれませんが。。』


そう答えた

そんな目で見ないでよ。。💧


お母さんは大丈夫だからさっ😁


今お酒を呑んで気分が良くなりました😎


うつ病患者が飲酒など 最悪なのにね。。😜


でも今日は気分が良いので 大丈夫です⤴⤴


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️


またいつか会いましょう🤞😊